マグネシウムについて!

こんにちは!
ミライケア整体院です。
今日はマグネシウムについてのお話です。

マグネシウムはミネラルの一種です。
体内に存在するミネラルの中で7番目に多く、約20g~30g含まれている成分です。
約50~60%は骨や歯に存在しており、残りの約40%は筋肉や脳、神経に存在しています。
生命の基礎ミネラルとも呼ばれており、不足するとメタボになったり、
様々な体調不良を引き起こしてしまうのです!

現在、厚労省が推奨している1日の摂取量は350~500mgですが、
日本人が実際に摂取できている量は250mgと言われています。
少ない!!
これでは欠乏症や様々な慢性症になっても仕方ありません...
何だか体の調子が悪い、メタボと診断されてしまった、
そういった方はマグネシウム不足が原因かもしれません。

とは言え自分がマグネシウム不足かどうかなんて判断するのは難しいですよね?
でも安心して下さい!
簡単に判断できるチェック項目があるんです。
私もしてみましたが、見事にマグネシウム不足でした(>_<)
次回はチェック項目について書きたいと思いますので、
みなさんも是非チェックしてみて下さい。

マグネシウム不足を解消して、みんなで健康寿命を伸ばしましょう(^^♪