ギクッリ腰の意外な治し方!

年末年始と飲んで食ってで4キロも増えてしまった私ですが

 

急激な体重増加と、ずっと床に座っている姿勢での飲み食いが原因で

 

《ギックリ腰》になってしまいました

 

 

座っているのも痛い

 

前かがみも痛い

 

体を捻るのも痛い

 

どうにもこうにも痛みが治まらない

 

 

みなさんはこんな時、どうしますか?

 

整形外科で注射?

 

マッサージ?

 

鍼治療?

 

 

私の場合は・・・

 

 

『鍛える』!!!!!

 

いやいや、痛いのに鍛える?

 

そもそも痛くて動けないのに

 

 

なぜ痛みを治すのに鍛えるのか

 

理由は色々ありますが

 

まずは、痛みが起きた原因として

 

体重・姿勢に耐えられなくなったのが原因です

 

骨・関節を支える筋力が低下すると

 

耐えられない状態、関節は不安定になります

 

それでもその状態を維持しようと

 

本来の役割ではない筋肉が無理に活動し

 

過度な緊張がうまれます

 

硬くなった筋肉は血流の流れも悪くなり

 

痛みを引き起こし、可動域も狭めます

 

 

ならば、ばずは関節を安定させるために鍛えるのです!

 

でも、運動を行うには痛みも伴うので出来ない

 

そんな時に私がおこなったのは《EMS》

 

電気で筋肉を動かし鍛えたんです。

 

ただし、市販のEMSでは出力が弱く

 

実際に鍛えるのは難しいと思います

 

 

私か使ったのは特許取得の高周波電流を用いたEMSです

 

これを数日間行い、腰の痛みも改善され

 

ついでに、暴飲暴食でたるんだお腹も引き締まってきましたww

 

ギックリ腰にも原因は色々ありますので、何が絶対正しいということは

 

ありませんが、まずは原因を知り、それにあった改善方法をみなさんも

 

試していただければと思います